第3回「KIFA英会話サロン」開催される
Let's Enjoy English Talk ! の呼びかけに市民41名の皆さんが
12月14日(日)午後2時から総合福祉保健センター6階大会議室に集りました。
身近な話題を英語で語り合う憩いの場で生の英語と接してみたい参加者と
3人の外国人ゲストスピーカーは茶飲み話もはずみ会場は笑いに溢れていました・・・。
 話題のテーマを5分間ずつスピーチした後、各テーブルを回って35分間の英語グループディスカッションに加わる進め方は前回どおりでした
講師と話題テーマ
@Derek Smith(Canada)さん(写真右)は「楽しいクリスマス」・楽しみ方、とくに親戚が大勢集まり美味しい七面鳥料理に舌鼓を打つ光景には参加者もよだれを出しそうに大爆笑・・・。

AHu Dingyi(China)さん(写真左)「北京五輪とその後の中国」・オリンピックでは中国チームの大活躍で大いに盛り上がり、その後の北京の町の様子も一変して・・・。


BScott Smith(USA)さん(写真中央)「米・東海岸ヨット旅行の30日間」・日常生活から離れて洋上生活30日間で次々に発生するハプニングの連続に参加者も興味津々・・・。 
 

Aグループのテーブル

Bグループのテーブル

cグループのテーブル
◎主催者のコメントアンケート結果や反省を生かして改善
してきた結果、全員参加型サロンに近づけたと思っている。
 更に参加者の発言機会を増やすために一部、討論形式の
時間も採用したいと思っている。次回にご期待ください。
このページ
の初めへ
トップ
ページへ